ブログ移転しました。
新しいブログはコチラ
WebSpaceBlog

表示しているエントリ

max-heightとIE8

2009/03/24 (火) 16:40

先日、IE8の正式版が公開されました。
早速、研究室のパソコンのIE8 betaから正式版にバージョンアップしました。

ここで、問題が発生です。
IE8でこのブログを閲覧するとなぜか「互換表示」が利用されてしまいます。
自分としてはしっかりHTML,CSSを記述しているつもりなので納得がいきません。

調べてみたのですが、どうやらpre要素に利用している"max-height"が原因だったようです。
値をpx,em,exで指定したときはおかしくなるようです。
max-heightを無効にすると正常に表示されました。
%で指定すると無効扱いになるようで、正常に表示されました。

これは、HTML内にpre要素がなくてもCSSファイルを読み込んだ際にエラー判定されるようです。
少しいじって直せないか試したのですが、解決できませんでした。
max-heightがないと長いソースコードのときに場所を取ってしまうので、できるだけ利用したいんですよね。

と、ういうわけでIE8を利用している人は当分は互換表示で閲覧してください。
たぶん、記述自体は間違ってないと思うので、ブラウザの解釈ミスだと思うんですが。。

JavaScriptで出てるエラーも修正しないと><


2017/07/13 (木)
こんなエントリも書いてます
コメント

ひとばしら乙!
使い勝手も記述(^-^)/

どっかのP | 2009/03/24 20:18

どっかのPさん>
アパートのパソコンにはインストールしたくないので、大学に行ったときにデータ取ってきますね。

一番良かったのはFirebugみたいなことができるようになったことですね。

ふきのとう | 2009/03/24 21:41

コメントフォーム

受け付けておりません。

プロフィール
ユーザアイコン
社会人1年目。
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<<07月 | 2017年 08月 | 09月>>
その他
▲page top